top of page

やっぱり参考書最強‼ by武田塾 三軒茶屋校

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

皆さん、受験勉強はかどっていますか?

ここで改めて、参考書での勉強法が最強かということを確認してほしいと思います!

予備校で夏期講習などの講習会をたくさん受講している人は、受けた授業全て身に付いたという実感がありますか?

全部身についている!

授業の内容、どこを質問されても答えられる自信がある人!

そんな人は、このままのペースでいきましょう!

授業は真面目に受けていたけど、質問されても答えられる自信がない……

危険度MAX Σ(゚Д゚)

たくさん受けた授業の内容がぐだぐだなのに、授業は次に進んでしまいますよ!

早急に、復習して完璧にしていきましょう!

予備校で与えられた参考書や問題集を一から解いてみてください!

出来なければ意味が全くありません(>_<)

……そんな人には、やっぱり参考書での自学自習が一番です♪

でも、参考書って世の中にたくさんありますよね?

皆さんはどのような参考書を選んでいますか?

こんな人いるのでは⇓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 参考書コーナーの前に立つと無暗やたらにやる気が溢れてきて、 明らかに自分に合っていないハイレベルな参考書が欲しくなってしまった。 しかし、買ってみると全く使いこなせず落ち込んだり、 逆にものすごく薄くて簡単な参考書を選んでしまったりするなど、 ブレにブレていました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~                        ※参考書が最強!幻冬舎 林尚弘 より引用

同じ経験がある人いますよね(^^;) いったい何を選んだらいいのか悩みますよね。

さらに学校で配られた参考書・問題集もたくさんあるはずですしね。

受験は時間との戦いです。

なるべく無駄を無くして効率よく勉強する必要があります。 特に、逆転合格を目指しているのなら尚更です。

そのためには、自分のレベルに合った参考書を選び かつ、志望校への合格レベルを満たすように選定していく必要があります。

世の中に何千冊もある参考書を細かく分析して、 志望校のレベルから自分のレベルまでを逆算して、 いつまで、どのくらいのペースで、どの順番で一冊ずつ完璧にしていけばいいのか。

これらを受験生のあなたができますか?

無理ですよね。そんな時間があるならば1問でも多く問題を解きましょう!

なので、

あなたの代わりに武田塾がすべて分析して提供しています!

これを試験日までにこなすことができれば 90%以上の確率で合格できるという奇跡の逆転合格カリキュラムを作成して 無料で提供させていただいています!

どの参考書を使用すればいいのか悩む時間はもったいないです。

武田塾では「あとはやるだけ!」の環境をすべて提供します! 合格できるかどうかはあなたの努力次第ですが、 無駄な努力をする必要が無くなることを保証します。

とにかく基礎レベルの参考書から一冊ずつ完璧にしていきましょう!

そして、「わかる」→「やってみる」→「できる」ようになるための環境を手に入れることが最短・最速の勉強方法となります。

より具体的な方法が知りたい場合は、武田塾三軒茶屋校へ無料受験相談に来てください。

お待ちしております☆

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page