オススメの予備校を徹底比較 ランキング 武田塾 三軒茶屋校 塾!

August 17, 2017

こんにちは!

日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

オススメの予備校を徹底比較!

 



まず、予備校を選ぶときに、どういったところを重視したらいいのでしょう?

学生へのアンケートによると、


① 授業の質


② 自分の学力レベルに合っているか
 

③ 時間の融通が利く

というところが重視されているようです。 



まず、「授業の質」とは、どうやって上手に知識をインプットできるかということでしょう。

わかりやすいかどうか、ということですね。

また、「学力レベルに合っているか」は、言い換えれば、基礎からできるか、自分のペースに合わせられるかでしょう。

さらに、「時間の融通が利く」というのは、いつでもできるか?ということでしょうか。

一方で、勉強の形態には、いくつかあります。


① 独学

② 生授業(集団)

③ 映像授業

④ 個別指導



集団授業で有名なのは、河合塾、駿台予備校、代々木ゼミナールでしょう。

映像授業で有名なのは、東進ハイスクールですね。

個別指導だと、地元の小学生や中学生がメインとなっていて、高校生専門はあまり聞きませんね。

 

 

そこで、上記の授業形態から判断して勝手にランキングにしてみました☆

あくまで参考に見てくださいね(^^)
 

 

1位 駿台・河合塾

生授業、個別指導、映像授業を充実したラインナップを持っていますし、長年築いてきた信頼感がありますよね。

2位 東進

東進衛星予備校の数ははんぱありません。

3位 四谷学院

55段階方式は有名ですよね。

 なお、武田塾は除いておきました。


さて、こういった方法の中で、先ほど上げた学生達の希望に一番沿っているのはどれだと思いますか?

それは、
①の独学です!


もちろん、ただやるだけではまったく伸びません。進研ゼミがいい例でしょう。

ほとんどの小学生や中学生は一度は手を出すのですが、たいていは途中で挫折します。

そのために、「自分でやる」ということに抵抗感を持っている生徒が多いのが現実です。

でも、よく考えてみると、きちんと知識が身に付くのなら、自分でやったほうが、ペースは自由に決められるし、勉強内容も自分の実力に合った内容をすることができますよね。

学生達は、「授業の質」を挙げていますが、それよりもペースメイカーとしての役割を予備校に求めていることも多いように思います。

武田塾では、独学という最強の勉強法を極めるメソッドを伝授しています。

ご興味のある方は、是非無料の受験相談までお越しください。

『無料受験相談~進路カウンセリング~』 ←相談したい方はこちらをクリック

 

当校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

 ベースは自学自習ですが、サポート面はとても手厚いです。

何か不明な点があれば、いつでも相談に来てくださいね。

 

 

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

 

明治大学 合格体験記

 

センター利用 早稲田大学合格!

 

E判定から3カ月で中央大学合格!

 

日本歯科大学合格者の声

 

祝 国立 長崎大学合格

 

 

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

 

惜しくも一浪…注意すべき点は?

 

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

 

社会の代わりに数学選択! 早慶編

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『無料受験相談』______________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

 

アクセスはコチラ!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連記事
Please reload

最新記事