予備校はいつから通うの? 塾 武田塾 三軒茶屋校

August 16, 2017

こんにちは!
日本初、授業をしない予備校 武田塾 三軒茶屋校です! 

 なんだか涼しくて8月が終わってしまったようですね(;・∀・)

もうすぐ文化祭・体育祭といろいろなイベントが終わり、ふと気が抜けてしまう季節になると、多少意識の高い高校1年生2年生の生徒さん達から 、大学受験に向けて勉強をスタートするのに、いつ頃から予備校に通えばいいのかという受験相談を受ける季節になってきました。

 

 


特に高校受験の時に、中学3年生の終わりにスパートをかけて苦しんだ苦い経験を持っている人は、あの苦労を二度としたくないという想いから、早めにスタート切っておきたいという気持ちが出てくるのでしょう…。



しかしその答えは!


通わなくていいよです^^


授業をしない武田塾の考え方からいうと、学校でも授業を受けて定期テストの勉強をして中間試験、期末試験に臨んでいる時間でも精一杯ではないですか?

本来、学校の授業を受けているだけでは、定期テストの点数はとれないですよ!
その授業で習ったことを、再度自分で勉強をし直さないと頭に入らずに、点数につながりません!

高校受験と比べて、大学受験は覚えなくてはいけない量が相当な量に成増!
今から大学受験を意識して勉強をスタートしたいというのは、とても良いことで早く始めるに越したことはないです。。^^

今やらなくてはいけないことは、その覚えなくていけない事を、どれだけ確実に頭の中に整理してインプットしていくかということです!
予備校に行って、英語の授業を聞く時間があったら、大学受験にせる英単語を完全に覚えましょう。予備校に行って、数学の授業を聞く時間があったら、今までやってきた数学の単元ごとの意味、関連性を考えながら、公式・解き方等をインプットしていきましょう!

そうです、自分で参考書を観て自分で勉強しないと、授業を聞いていてもインプットされていません。。

もし、参考書の使い方・この時期からの受験勉強の仕方がわからない場合は、いつでも無料受験相談に来てください!



 

何か不明な点があれば、いつでも相談に来てくださいね。

 

 

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

 

明治大学 合格体験記

 

センター利用 早稲田大学合格!

 

E判定から3カ月で中央大学合格!

 

日本歯科大学合格者の声

 

祝 国立 長崎大学合格

 

 

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

 

惜しくも一浪…注意すべき点は?

 

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

 

社会の代わりに数学選択! 早慶編

 

 

 

 

 

 

『無料受験相談』________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

 

アクセスはコチラ!

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連記事
Please reload

最新記事