top of page

予備校・塾に求めること! 武田塾 三軒茶屋校

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

新学期が始まる前にや、夏前に塾・予備校を探す人が多いですね。 早い段階から、受験勉強を始められるように環境を整えることは大切です。

中には塾・予備校に通わずに、過酷な受験勉強を乗り越える人も多いです。 武田塾三軒茶屋校にもそのような先生が結構多いです。 そこで、どのように1人で受験勉強を乗り越えたかインタビューしてみました! すると… 授業って無駄じゃないですか! 1人で進めた方が絶対早いです!」 と言っていました。 確かにそのとおりです。 授業は人と足並みをそろえなければならないので、ガンガン自分で進められるという人には障害になります。

それでも何故、予備校に行くのか? それは、モチベーションが必要だからですね。 勉強をやる時間、場所がなければやらなくなるからです。 塾・予備校に通わずに難関大学に合格した講師に、どのようにしてモチベーションを保っていたか聞きました。 すると… 「え!? だって受験生じゃないですか! 勉強するのは当たり前ですよね?」 「そもそも大学に行きたいなら、勉強するのは当然ですよ」

……おっしゃるとおりです。 他の講師に聞いても、やはり皆さんストイックです。 受験勉強を続けるために大切なのは、やはり絶対合格したいという気持ち。 それに伴う行動です。

しかし、誰もがそのように意志が固いでしょうか? やらなければと思っているのに、夏休みの最後の日まで宿題をためてしまう人はいないでしょうか?

やはり、第三者が管理することも大切です。

武田塾三軒茶屋校は徹底的に管理します! 参考書とカリキュラムにより、生徒さんの管理をします。 武田塾のカリキュラムは段階別にわかれているので、自分がどのくらいの位置にいるか分かります! 生徒さんのレベルから、志望校のレベルまでの道を示して勉強を進めてもらいます。 「やった」を「できる」に変えなければ、偏差値は上がりません!

そこをしっかり伝えて、目標までのサポートする塾です。

なんとなく塾に通って、その日の授業で終わり…という人は生まれ変わりましょう! 毎日しっかり参考書と問題集をこなし、その日満点とれる状態を継続しましょう! そうでなければ、受験戦争に勝てませんよ!

ましてや、難関大学を目指したい人は三軒茶屋の講師達のようなストイック組と戦うことになります。 彼らは規則正しく生活し、勉強を生活の一部にしっかり組み込んでいます! 今までサボりがちだった人が、彼らに勝つには必死でやらなければなりません。

そこを理解した上で、独学か塾・予備校に通う決意を固めましょう!

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』__________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page