top of page

勉強中の気分転換方法! by武田塾 三軒茶屋校!

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

勉強にも気分転換が必要ですね。 しかし、その気分転換がかなり難しいです。 長すぎると勉強時間が削られてしまいます。 うまく時間がとれないと、集中力が続かずに効率の悪い勉強になります。

今回は、そんな気分転換方法について考えていきたいと思います。

★気分転換の意義 そもそも人間が、何時間も一つのことに集中できれば良いのですがそう上手くできてません。 逆におかしくなってしまいます。 気分転換は、脳をリラックスさせる大切な時間になります。 しかし、あくまでも勉強が主体であるので気分転換をしすぎると意味がありません。

★時間を決めて、気分転換 気分転換の時間を決めておきましょう! 決めておかなければ、勉強にもどるのが後回しにしがちです。 勉強に戻るのが億劫になってしまうので、最初から時間は決めておきましょう。 自分に厳しくです。 そのかわり、気分転換の時間は勉強のことはおいておきしっかりリラックスしましょう。

★日頃からのモチベーション 勉強よりも遊びが好きなのは、だいたいの人間が同じでしょう。 気分転換からちゃんと勉強にもどるためには、日頃からのモチベーション管理が重要です。 なぜ勉強するのか、なぜその大学に入りたいのか、自分は将来何をしたいのか考えておきましょう。 小さなことでも大丈夫。モテたいとか(笑) 自分が力を出せる理由を見つけていきましょう。

参考にしてみてくださいね。

自己管理に自信がない人。 どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、 是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。 お待ちしております☆

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』_________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page