top of page

成蹊大学 法学部 合格

授業をしない塾の武田塾三軒茶屋校です☆

武田塾三軒茶屋校から成蹊大学法学部合格者に合格した生徒が出ました~

AO入試で、50人応募があった中9人しか合格できなかったようです!

おめでとうございます(^◇^)

大学にもよりますが、AO入試は小論文が決め手となることが多いです。

日ごろから自分の考えをまとめ、理論的に主張できるようにする訓練が必要ですね。

さまざまな情報にアンテナを張り、思考するようにしましょう。

この訓練は一般受験にも役立ちます。

問題を解く際、誰しも考えなければならないと思います。

常に考えている人と、そうでない人では問題を解くスピードも正答率も変わってしまうでしょう。

また、大学に入学するとレポートや論文を提出する機会が増えます。

決まった答えがあるも問題ではなく、問題から解決策まで自分一人で考えなければならなくなります。

高校生の間に、小論文対策をしておくことは重要といえるでしょう!

★成蹊大学法学部について

法律学科

人間教育につながるゼミを中心とした少人数教育システムを重視している。卒業後の多彩な進路を考え、選択の幅が広いカリキュラムを用意している。

 さらに、外国人特別教員や多彩な学問的バックボーンを持つ教員の指導により、多様化する社会にふさわしい専門教育が行われている。

 すべての法分野の基礎となる民法を中心とした高度な学習を通じて、法律のエキスパートを育成するLE(Legal Expert)選抜コースを設置している。

政治学科

知識だけでなく、自分の意見を発表するプレゼンテーション、他者と論議するディスカッション、レポートを書くライティングなどの能力を重視している。

 そのため、全学年に少人数によるゼミを配置し、総合的なコミュニケーション能力を高める教育を行っている。さらに、国内外の問題に関する多彩なカリキュラムなど、刻々と変化する社会に柔軟に対応できる人材を育成する教育を行う。

 また、国際コミュニケーション力を養うことに特化したPSE(政治学エキスパート)科目で、政策立案能力、組織運営能力を育成する。

都内では有名大学で、日東駒専より偏差値が高く出る大学です。

気になる人は、大学見学に行ってみましょう!

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

センター利用 早稲田大学合格!

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』___________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

お洒落な恵比寿からも近い♪

タグ:

関連記事

すべて表示
関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page