top of page

教えてくれる危険性!by 武田塾 三軒茶屋校

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

逆転合格の武田塾ということで、現役時代に受験に失敗してしまった生徒さんも数多く受験相談に来ます。

今からでも間に合いますか?

という質問が多いですが、それはあなた次第です。

塾や予備校に入れば安心…という気持ちのままでは、はっきり言って志望校合格はできません。

本当は皆さん分かっているでしょ( `ー´)ノ

浪人生は、現役時代さまざまな塾・予備校に通っていたと思います。

現役時代にうまく行かなった要因は様々ですが、 意外に多いのがコレです↓

個別指導だったけど、身につかなかった!

一方的な集団授業ではついて行けず・・・ 映像授業でも受けっぱなしで一向に成績が上がらない・・・

やっぱり個別に分からないところを何でも質問できて、 わかりやすく教えてくれる個別指導がいい!

ということで有名な個別指導塾に通ってみたけれど、、、 やっぱり成績が思うように上がらない。

このような経験をしたことはありませんか?

実は、親切丁寧な個別指導にも弱点はあります。

分かりやすく教えてもらったとしても、 結局のところ「自分でやらなければできるようにはならない」のです。

むしろ、質問すれば何でも教えてもらえるという環境は、 時に依存心を生みやすく、主体的に自学自習をする習慣の弊害になる場合があります。

当たり前ですが、 自分で解いてみなければ本当にできるようになっているかは判断できません。

何となくわかったつもりになっていませんか?

ここが最大のポイントです。

集団授業だろうが、映像授業だろうが、個別指導だろうが、 しっかりと自学自習ができる生徒は成績が上がります。合格できます。

残念ながら、逆も然りです。

当然、武田塾ではどこの予備校・塾よりも手厚く自学自習をサポートしますが、 それでも結局のところ本人がやらなければ残念ながらできるようにはなりません。

やる気がある人にとっては武田塾は最強です。 なぜなら、自分に合ったレベルから、自分のペースでガンガン進めることができるので、 ドンドン周りの受験生を逆転できる可能性が満ち溢れているからです。 ※逆に言えば、集団授業を選んだ時点で逆転の可能性は・・・(-_-;)

でも、やる気のない人は武田塾でもどうしようもないです。 大学受験を諦めて他の人生を探すのもひとつの選択肢だと思います。

でも、せっかく行きたい大学を見つけたのなら短い時間頑張りましょう!

この経験は、後からやろうとしてもなかなかできるものではありません。

大学受験勉強をできる環境にいるならば、それは幸運です。それだけで幸せです。

世の中には勉強したくても経済面などの理由でできない人もたくさんいます。

大学受験勉強をできる環境にいるならば、 今の環境に感謝して、精一杯努力しましょう。

やればできます! やらなければできません!

ただそれだけです。

そのための具体的な勉強方法や自学自習のサポートは全て武田塾が提供できます。

一歩踏み出せない人は、まず三軒茶屋校に無料受験相談だけでもしに来てください☆

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』_________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page