早稲田大学教育学部合格体験記 by武田塾 三軒茶屋校

May 20, 2017

こんにちは!
日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。


武田塾三軒茶屋校から早稲田大学合格者が出ました!
おめでとうございます☆
担当講師も喜んでいましたよ!
がんばりました!

 

 

合格体験記の紹介です☆

~簡単プロフィール~
氏名:R君
入塾時の偏差値:53
合格した大学:早稲田大学教育学部 法政大学法学部 専修大学文学部

 

Q:武田塾に入ったきっかけは?                    

A:高校3年になり、本格的に受験勉強を始めようと思い勉強法を探していました。
 武田塾のHPを見つけ、勉強法や参考書について書かれている記事を読み興味が湧いたので
 無料受験相談に行きました。
 最初は入塾するつもりはなく、勉強法だけ聞きに行きました。
 勉強法を教えてもらい、自分で実践してみたのですが1人では継続できませんでした。
 独学の難しさというか、自分の意志の弱さを身に染みて感じたので入塾しました。

 

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?           

A:1人では武田塾の勉強法が続きませんでしたが、週2回武田塾の特訓を受けることで続けられました。
  武田塾の確認テストで、やってきていないことがバレてしまうからです。
  講師の方にもそこを指摘されるので、サボり癖は少しずつなおりました!
  学校の成績に関しては、受験生なので赤点をとらない程度に頑張りました。

 

Q:担当の先生はどうでしたか?                      

A:指導は丁寧で、穏やかな先生でした。
 …しかし、すべきことをやってこないととても厳しかったです。
 口調は優しいですが、痛いところをズバッと指摘されるというか。
 確かに、上位校を目指すなら遊びたいとかやりたくないとか言ってられませんからね。
 自分の甘さを見透かされるようだったので、必死で勉強できましたよ
(笑)

 


Q:武田塾での思い出を教えて下さい!                   

A:自習室で勉強していた時、どうしても分からない問題にぶつかったので
 帰ろうとしていた講師の方に教えてもらいました。
 それが思ったより長引いてしまい、1時間近く残してしまいました。
 でも、講師の方は嫌な顔一つせずに最後まで対応してくれました。
 複雑な問題を、講師自信が真剣に解いているのを見た時
 問題を探求できる人ってこういう人なんだなぁなんて観察していました(笑)

 


Q:好きな参考書ランキングベスト3                       

A:第1位 古典文法をはじめからていねいに
 古文が苦手だったので、この参考書を読んで理解できるようになりました。

 

第2位 古文単語315
 古文単語をイラストと一緒に覚えられました。

 

第3位 NextStage 4thedition
 基本的な英文法書ですが、最後までお世話になりました。

 


Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!           

A:受験勉強に一番必要なのは、優秀な先生の授業を受けることではなく
 いかに自分に厳しくできるかだと思います。
 有名予備校では分かりやすい授業を受講することができると思いますが、
 大切なのはその後自分でしっかり習得できるまで勉強するかどうかです。
 自分の友達の大半は、大手予備校に行っていましたが上位校に受かった人は
 受かるだろうなぁと思える勉強していた人だけでした。
 自分も武田塾に管理されなければ、志望校には受からなかったと思います。
 もし、これを読んでいる人の中で自分に甘くサボりがちな人は
 武田塾三軒茶屋校に相談に行くのがいいでしょう。
 1週間武田塾の勉強法を試してみて、1日でもサボってしまったら入塾をオススメします。
 大学に行きたいならですが。

 

 

 

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

 

明治大学 合格体験記

 

センター利用 早稲田大学合格!

 

E判定から3カ月で中央大学合格!

 

日本歯科大学合格者の声

 

祝 国立 長崎大学合格

 

 

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

 

惜しくも一浪…注意すべき点は?

 

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

 

社会の代わりに数学選択! 早慶編

 

 

 

 

 

 

 

 

『無料受験相談』_________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連記事
Please reload

最新記事