top of page

武田塾の夏期講習!って? BY武田塾 三軒茶屋校

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

暑い日が続くようになり、夏が近づいてきましたね!

この時期から塾・予備校を探し始める人も多いです。 夏期講習が始まります。

とりあえず夏期講習に行って、受験勉強をボチボチ始めますか~という人に いくつか注意点を伝えさせていただきます。

◆なんとなく講習を受けるのは無駄 とりあえず何か始めなければと思い、夏期講習を申し込む。 そして何となく受講を終えて、身につかない… よくある話ですね。 受験戦争はもう始まっています。 予習復習をしっかりしなければ、授業を受けている意味がありません。

◆モチベーションは作り出す 講習会に行ったら何かしらの刺激を受けて、やる気になるかもしれない… と考えがちですね。 しかし、その考え方は完全に受け身です。 中にはすばらしい出会いで刺激を受けて、やる気が出る人もいるかもしれません。 しかし、それは結局一時的なものになりかねません。 攻めの姿勢で挑みましょう。 何故大学受験するのか、何故その大学学部に行きたいのか考えていきましょう。

◆そもそも春期講習は必要か? ここまできて、必要か必要じゃないか問われても…と思いますね。 夏期講習をどう使うか考えるのはとても重要なことです。 皆が行くから、行かないと不安だから…これは日本人の悪いところです。 受けるなら、しっかり受ける。 迷うなら、自学自習する方が確実です。 特に今まで学校の授業をおろそかにしてしまいがだった人は、 夏期講習だからといって予習復習するようになるでしょうか? 学校と同じことをくりかえすようなら、全くの無駄になってしまいます。 惰性で受けるのはやめましょう。

◆武田塾の春期講習? 武田塾では季節ごとの講習会がありません。 そのかわり、どの時期からでも入塾可能なんです! 夏期講習がない理由は、「授業は無駄」だと考えるからです。 上記で述べたように、授業を受けっぱなしにしても成績は上がりません。 武田塾では皆さんのペース管理をすることを大切にしているため、 授業数を増やすなんてことはしません。 あくまでも、勉強するのは皆さん。 それをしっかりサポートするなら、武田塾三軒茶屋校にお任せください! 気になる人は、随時無料受験相談を行っております。 お気軽にお問い合わせください(*^▽^*)

いかがでしたか? 参考にしてみてください。

自己管理に自信がない人。 どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、 是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。 お待ちしております☆

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

『無料受験相談』__________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page