自習室で学習習慣!by 武田塾 三軒茶屋

May 27, 2017

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾/予備校、武田塾 三軒茶屋校です!
 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 



武田塾では、自習スペースを多く用意しています。

「自習する場所がなくて困っている!」

というひとは、是非武田塾へ!(笑)

 

☆ 自習する習慣をつける方法

 

 

 

勉強は、自分でやらなければ身に付きません。

でも、なかなか自習するのって難しいですよね。

その場合の方法というかコツみたいなものを紹介します!

 

① 勉強が続けられる場所を考える

例えば、まわりが勉強していると、やる気が出る!という場合には、周りに勉強している人がいる場所がいいでしょう。

また、一人でないと集中できない!という人であれば、まわりに人がいない場所がいいでしょう。

ただ、どういった場所を好むにしても、受験本番を意識した場所選びも大切です。

受験本番では、周りに受験生がいる中でおこなわれます。そこで集中力が出せないようでは、合格が覚束なくなってしまいますよね。

そうすると、ある程度人のいる場所で、周りからのプレッシャーだったり、雑音がある中で勉強をするほうがいいでしょう。

 

② 勉強を続けられる内容を考える

ずっと同じ勉強をしていると飽きますよね。

そういった場合にどういう順序でやると勉強が捗るかを考えながら計画を立てていきましょう!

ただ、集中できたからといって、1つの科目をずっとやりすぎるのは禁物です。ひとつのことに集中しすぎると意外と疲れるものです。そこまでは気分よく出来ても、その後がだらだらしてしまう可能性もあります。

そのあたりも、一度試しに好きなものだけやってみて、その後はどうなるのかを実験してみるのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

自己管理に自信がない人。
どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、
是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。
お待ちしております☆

 

 

 

 

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

 

明治大学 合格体験記

 

センター利用 早稲田大学合格!

 

E判定から3カ月で中央大学合格!

 

日本歯科大学合格者の声

 

祝 国立 長崎大学合格

 

 

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

 

惜しくも一浪…注意すべき点は?

 

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

 

社会の代わりに数学選択! 早慶編

 

 

 

 

 

 

 

『無料受験相談』___________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪ 

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連記事
Please reload

最新記事