資格取得 管理栄養士! by 武田塾 三軒茶屋

May 31, 2017

こんにちは!
日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

 

管理栄養士になる夢を持つ人は多いのではないでしょうか?

特に最近では、体に入る食べ物にこだわる傾向にあり、見たことのない食物が宣伝されていますね。

オーガニックにこだわったり、有機栽培のみを購入したり。

量より質の時代です。

 

以前、縁あって管理栄養士になるために大学編入試験をする生徒の手伝いをさせてもらったことがあります。

 

 

 

学科試験のある大学もあるのですが、このまえの生徒は面接と小論文と書類選考だけのところです。

とは言って友達が管理栄養士になったのを見たぐらいです。

友人は丸美屋に努め、前田敦子さんと仕事をしていました(*^▽^*)

そのくらいしか知らなので、今回いろいろと調べました。

そして、小論文の傾向なども調べました。

大方のところは厳密に言うと志望動機を書かされるものが多いですね。

例えば、ある大学では「管理栄養士の社会的使命について書け」や「私の将来設計と管理栄養士について書け」といった出題が過去においてなされました。

初見でこういうものを見ると、何を書いたら良いのかわからなくて、まとまりのない内容になってしまうかもしれません。

そこで、やはりきちんと準備していくことが大切でしょう。

上記に挙げた2つの問題は、先ほども言いましたが、自分の志望動機を書ければ、出題者の意図には応えた事にはなるのではないかと思います。

 

後はどのようにふくらませるか!

読み手を納得させられるか!

そしてライバルより秀でている文章を書けているか!

やはりテクニックを身に着けることは大切です( `ー´)ノ 

武田塾では小論文対策も行っております!

気になる人は、是非無料受験相談に来てください☆

お待ちしております。

 

 

 

 

 

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

 

明治大学 合格体験記

 

センター利用 早稲田大学合格!

 

E判定から3カ月で中央大学合格!

 

日本歯科大学合格者の声

 

祝 国立 長崎大学合格

 

 

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

 

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

 

惜しくも一浪…注意すべき点は?

 

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

 

社会の代わりに数学選択! 早慶編

 

 

 

 

 


『無料受験相談』________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。
志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】
〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-14-3
アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F
東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分
TEL:03-6805-4347
FAX:03-6805-4397
Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

Share on Facebook
Share on Twitter
Please reload

関連記事
Please reload

最新記事