top of page

駿台「システム英単語」|評判・口コミ by 武田塾 三軒茶屋

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です☆

大手予備校講師が執筆した、武田塾おすすめ問題集や参考書の口コミや評判のレビューをご紹介します。

今日は、大手予備校駿台の英語最強講師陣による1冊「システム英単語」です。

はるか昔にこの本をやって受験を突破した記憶がある。最近英語で話す機会が多いのでフラっと受験コーナーの英単語集を見てみたら、懐かしのこの本がさらに使いやすく洗練されていて驚いた。

この本の良さは散々言い尽くされているが、定量的にデータ分析しているのでとにかく試験で出る単語ばかり集まっていること、それでいながら連語を使うことで記憶しやすくするという定性的な面でも他書の追随を許さない、定量定性どちらの抜かりもない完成度にあるのは間違いのないところだ。

はしがきでデータ重視だけど単語のみだったり例文が長くて覚えられない(ターゲットや単語王など)、文章で覚えると必ずしも適切な意味をとらえられなかったりすべてを網羅でなかったりする(速読英単語やDUOなど)と他書をディスっているのは賛否両論だがそれだけ自信満々であるのだろうし実際それがフカシに終わっていないのだからやむを得ない。

とはいえ個人的にはこの本をベースキャンプに単語を覚え確認し、速読英単語を音読しまくり記憶の刷り込みを図った結果英語の偏差値が劇的に上昇したので(ビジュアル英文解釈などで構文を取る力を身につけてから音読しないと文構造を意識した音読ができないのであまり効果はないです)速読英単語の読み込みはオススメしたいところではある。

しかしながら受験生は荷物が多くて何冊も英単語集を持ち歩くことなどできないのは止むを得ないので、カバンに常時携帯させるメインの1冊としてはこの本が現在も依然ブッチギリなのは疑いのないところだ。

これは定着度がハンパないっす! 一回使って見てください。 本当にびっくりします。

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

【無料受験相談実施中!!】 無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

『無料受験相談』_______________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page