高機能自閉症と勉強の関係 三軒茶屋 塾 武田塾!

こんにちは!

日本初!「授業をしない」塾の、武田塾三軒茶屋校です!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こんにちは 最近、発達障害というテーマがよく聞かれるようになったと感じます。 発達障害の子が増えたのでしょうか? 知り合いで塾をやっている先生に聞いてみても、「そういわれると思い当たる」ということが結構あるそうです。 でも、個人的には、もともといたけで最近になって「発見された」のだと思います。

このような本も読んでみました。

なかなか興味深い本です。 厳密には発達障害と自閉症は異なるものなのですが、どちらも根本的な治療ができず、対処療法をするしかないという意味では近い存在だと思います。 そして、その子の性格や特徴を勘案してトレーニング計画を練り、実行していくところも似ているのではないでしょうか。 これらの子達の療育方法は、決して特殊なものではなく、普通の子ども達にも応用できるものではないかと思っています。 障害児と通常児を一緒に勉強させろというわけではありませんが、それらの教育方法は、基本的なところではつながっているような気がします。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

祝 国立 長崎大学合格

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

惜しくも一浪…注意すべき点は?

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

社会の代わりに数学選択! 早慶編

【無料受験相談実施中!!】 無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

『無料受験相談』_______________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397

アクセスはコチラ!

タグ:

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square