top of page

三軒茶屋のおすすめ大学受験塾、学習塾

授業をしない塾、武田塾三軒茶屋校です!

三軒茶屋には塾・予備校がたくさんありますよね。

これだけたくさんあるとどこに通ったらいいのか、自分に合っている塾はどこなのか迷ってしまいますよね。

ここでは三軒茶屋にある塾、予備校の特徴を簡単にまとめましたので、参考にしてください。

武田塾 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対1)

対象;中学生、高校生、既卒

目的:高校受験・大学受験・内部進学・学習習慣

武田塾は「授業では成績は上がらない!自学自習が成績アップへの最短ルート!」という考え方から、参考書を使い、自学自習を徹底サポートする塾です。

毎日やるべき勉強を課題として出し、それをしっかり身についているか、取り組めているかを確認テストでチェックしていきます。

自学自習の徹底サポートによって、偏差値30台から早慶合格や、夏の模試E判定から国公立大学への合格など、たくさんの逆転合格者も輩出しています。

森塾 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対2)

対象;小学生、中学生、高校生(高3を除く)

目的:学校補助・高校受験・大学受験

森塾は学校の定期テストで1科目+20点の成績保証がある個別指導塾です。

学校の成績アップというのをメインに置いており、学校の内申点が重要になる高校受験に適性が高い塾です。

また、大学受験においても指定校推薦を狙って学校の成績を高く維持したい人にとっても選択肢にはいるでしょう。

東進ハイスクール 三軒茶屋校

指導形態:映像授業

対象;高校生

目的:大学受験

映像授業を展開する大手塾。

講師陣は塾業界でも有名な先生ばかりで、その授業の質は高いものばかりです。

自分のペースでどんどん先に進めるというメリットを活かすためには、自己管理をしていくことが重要です。

河合塾マナビス 三軒茶屋校

指導形態:映像授業

対象;高校生

目的:大学受験

東進ハイスクール同様、映像授業を展開する塾です。

元は集団授業の超大手として有名な河合塾で、その中でも選りすぐりの講師の映像授業で進めることができるのが河合塾マナビス。

河合塾マナビスは現役生のみであるため、河合塾の授業を受けたい既卒生は集団授業の校舎に通いましょう。

城南コベッツ 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対2)

対象;小学生、中学生、高校生、既卒

目的:中学受験・高校受験・大学受験

城南コベッツは1科目+25点の点数アップを保証する個別指導塾です。

授業は基本的に先取り型で、先取り授業をすることによってわかるようになって「やる気ループ」を作り出してモチベーション維持に繋げます。

城南予備校DUO 三軒茶屋校

指導形態:少人数制授業

対象;中学生、高校生

目的:大学受験

城南予備校DUOは集団授業と個別指導のいいとこ取りの塾です。

少人数制の授業で集団で質のいい授業をしながらも、一人一人に目が届くようにしているようです。

科目によっては少人数制の集団指導と個別指導を組み合わせて受講することもできるようです。

早稲田アカデミー 三軒茶屋校

指導形態:集団指導

対象;小学生、中学生

目的:中学受験・高校受験

早稲田アカデミーは難関校受験向けの集団指導塾です。

通っている生徒はほぼ全員難関校志望で、意識の高い集団の中で勉強することができます。

三軒茶屋校は小・中学生のみとなっています。

早稲田アカデミー個別進学館 三軒茶屋校

​​

指導形態:個別指導(1対2)

対象;小学生、中学生、高校生、大学受験

目的:中学受験・高校受験・大学受験

早稲田アカデミーと明光義塾の業務提携によって展開されているのが早稲田アカデミー個別進学館です。

早稲田アカデミーの難関校受験のノウハウと、様々なレベルの生徒に対応してきた明光義塾の柔軟性が組み合わさった塾と言えます。

個別指導は基本的に1対2で実施されます。

栄光ゼミナール 三軒茶屋校

指導形態:集団指導

対象;小学生、中学生

目的:中学受験・高校受験

栄光ゼミナールは小・中学生を対象とした受験向けの集団塾です。中堅〜難関校受験の生徒がメイン層です。

「栄光メソッド」を基にした教育によって生徒の成績向上をはかっています。

より良い環境を目指して、少人数制の授業を実施している塾です。

栄光の個別ビザビ 三軒茶屋校

​​

指導形態:個別指導(1対2)

対象;小学生、中学生、高校生

目的:学校補助

栄光の個別ビザビは栄光ゼミナールが運営する個別指導塾です。

教育方針として「塾を楽しもう」を掲げています。

学校成績の向上を目的として通う生徒が多いですが、受験も対応しています。

東京個別指導学院 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対1、1対2)、映像授業

対象;小学生、中学生、高校生、既卒

目的:学校補助

東京個別指導学院は2018年オリコン顧客満足度ランキングにおいて高校受験個別指導首都圏部門で第1位になりました。

その秘密は1対1か1対2か状況によって選択ができたり、担当講師を数名の講師の授業を受けた後で生徒自身が選ぶことができたりと、生徒のストレスになる可能性があるところをケアしていることが挙げられます。

個別教室のトライ 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対1)、映像授業

対象;小学生、中学生、高校生、既卒

目的:学校補助、中学受験・高校受験・大学受験

個別教室のトライは家庭教師のトライのクオリティを個別指導で受けられるということで、最近ではCMもたくさん見るようになりました。

これまでのトライの指導によって組まれている「トライ式学習法」を軸として進めていく他、1本あたり15分程度で構成されている4000本以上の動画講義を見ることができる「Try it」を利用することもできます。

TOMAS 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対1)

対象;小学生、中学生、高校生、既卒

目的:学校補助・中学受験・高校受験・大学受験

TOMASは1対1の完全個別指導の塾です。

ホワイトボードが設置されたブースで講師と「発問、回答、解説」というサイクルで進めていきます。

講師はこれまでたくさんの受験生を指導してきたベテラン講師から、有名大学の大学生・大学院生まで目的や生徒の状況に合わせて選択することができるようです。

ITTO個別指導学院 三軒茶屋校

指導形態:個別指導(1対1、1対3)

対象;小学生、中学生、高校生、既卒

目的:中学受験・高校受験・大学受験

ITTO個別指導学院は全国1100校以上を展開する個別指導塾です。

講師陣の教育には力を入れており、講師には定期的な研修会への参加が 義務付けられているようです。また、本部から認められた優秀な講師はSS講師(スペシャルセレクト講師)と呼ばれ、希望により指名することもできるようです。

『無料受験相談』___________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

お洒落な恵比寿からも近い♪

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page