top of page

三軒茶屋周辺の塾、予備校まとめ【大学受験・高校受験】

授業をしない塾!武田塾三軒茶屋校です!

三軒茶屋周辺の塾、予備校について書いた記事をまとめました。

塾選びは受験生のみなさんにとってとても重要ですよね!

◆塾・予備校選びのポイント

受験合格のためにすべきことってなんでしょうか。

質のいい授業を受けることでしょうか。個別指導で自分にあった指導を受けることでしょうか。映像授業をたくさん見ることでしょうか。

違うはずです。

授業は結局、理解を助けてくれるものです。問題を解けるようにはしてくれません。

みなさん、定期テストでいい点数を取ろうとしたらどうしますか?

自分でテスト前に一生懸命勉強しますよね。普段真面目に授業を受けていても。

つまり、点数に繋がるのは授業をどれだけ受けたかではなく、自分でどれだけ勉強したかが重要なのです。

テスト前に自分で一生懸命勉強して、参考書の問題を全て解けるようにして試験に臨めばいい点数が取れることは簡単に想像できますよね。

授業を全否定するつもりはありませんが、塾・予備校を選ぶ際には、

・授業ばかりで自習の時間がなくならないか。

・自習室など、自分で勉強する場所が確保できるか。

・勉強法のフィードバック、自習中の質問などできるか。

といった点に気をつけて塾、予備校を選択してください。

◆三軒茶屋の塾・予備校まとめ

◆三軒茶屋の塾・予備校紹介

◆スタディサプリについて

◆今できることを受験相談で明確に!

受験勉強といっても何から始めていいかわからないし、部活引退前で限られた時間で出来ることって何があるかわからない。そんな人も多いと思います。

武田塾の受験相談では一人一人の状況に合わせて受験勉強の相談かできます!

今やるべきことを明確にして、できることから始めていきましょう!

『無料受験相談』___________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

お洒落な恵比寿からも近い♪

関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page