top of page

明治大学法学部に合格した生徒の武田塾体験記

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

今回の合格体験記は、人気の明治大学に合格した生徒さんです! 明治大学 法学部に合格しました!

~簡単プロフィール~ 名前:T君 学年:浪人1年 現役時の受験校:日東駒専全般。全て不合格。 今回の合格校:日本大学法学部。法政大学法学部。

Q:武田塾三軒茶屋校に入ったきっかけを教えて下さい。     

A:現役時は駿台に通っていました。  受験した大学がどれも不合格で、早慶に合格した友達に相談しました。  その友達が通っていたのが武田塾だったので、  自分の家から近い三軒茶屋校に受験相談しに行きました。  そこで、勉強法など詳しく教えてもらったので入塾しました。

Q:武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?  

A:勉強はやりやすかったです。  すべきものを与えられるので、それをこなせるかは自分次第でしたが。  週ごとにある特訓で、自分が一週間どのくらい勉強できているのか知ることができました。  苦手も見つけやすく、有意義だったと思います。  模試を受けても、去年全滅だった日東駒専が徐々にですが良い判定になってきました。

Q:担当の先生はどうでしたか? 

A:苦手な場所などをすぐに発見してくれました。  よく見てもらったので、一週間の勉強量が不完全だとすぐバレましたね。  でも、そのくらい見てもらったのが良かったのだと思います。

Q:武田塾の思い出を教えて下さい!  

A:最初の頃、毎週のテストがとてもしんどかったのを覚えてます。  継続して通っているうちに、慣れて問題を解くスピードも速くなったのを覚えています。  集中して問題をしっかり解く時間というのはとても大切だと思いました。  モチベーションが下がっていると、先生の話を聞いてやる気を取り戻すこともできました。  自習室も、静かで使いやすかったです。

Q:好きな参考書ベスト3      

A:第1位 ナビゲーター世界史  世界史の流れをしっかりつかむことができました。

第2位 ビジュアル世界史問題集  地図を見ながら学べるのは良かったです。

第3位 田村のやさしく語る現代文  現代文の問題の解き方というのがいまいちよく分からなかったので、読んどくべき参考書ですね。

Q:来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!                   

A:浪人してもう1年頑張ろうという人は、  武田塾三軒茶屋校で管理された方が確実だと思います。  学校がない状況で、1年間勉強するのはかなり大変だと思います。  現役の人も、宿題をこなせるように慣れるには早めの入塾が必要だと思います。  武田塾三軒茶屋校の宿題はけっこう大変です。  でも、こなせられれば結果はついてきます。  頑張っていきましょう!


合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

祝 国立 長崎大学合格

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

惜しくも一浪…注意すべき点は?

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

社会の代わりに数学選択! 早慶編


『無料受験相談』__________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

用賀駅から6分♪

桜新町駅から4分♪

タグ:

関連記事

すべて表示
関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square
bottom of page