試験会場で緊張しない方法! by武田塾 三軒茶屋校!

こんにちは! 日本初!授業をしない世田谷区の塾、武田塾三軒茶屋校です。

いよいよ本格的に試験が始まります! 良く聞くのが、普段はできるのに本番に緊張して力が発揮できないというもの。 緊張は誰でもするもの。 問題を開いて、公式が飛んでしまう… マークがずれていしまいパニック…

いろいろありますね(-_-;)

今回はそんな緊張しやすい人に、試験会場でリラックスできることを紹介します 是非、ためしてみてください☆

●ヒーリング音楽を聴く クラシック音楽や自然の音などが、リラックス効果が高いです。 自律神経に良い音楽集などが販売されているので、活用してみましょう。 自分が好きなアーティストの音楽を聴く人も多いかもしれませんが、気が散らない音楽が良いです。 試験中に頭の中をループしてしまう可能性があります。

●チョコレートやブドウ糖 甘いものは疲れが取れることで有名ですね。 ブドウ糖はすぐに脳の栄養になるようなので、オススメ。 チョコレートは脂質も含まれており、体の疲れもとってくれます。 試験は、一日長い時間がかかるので心身共に疲労します。 試験と試験の間に食べられる、甘いものを用意しておきましょう。

●答え合わせは帰ってから 試験が終わった後に答え合わせをする人がいます。 間違えを発見してしまうと、確実にショックを受けます。 動揺して次の試験に響く可能性があるので、その場で答え合わせをするのはやめましょう!

●参考書やノートを持ち込まない 試験会場に参考書やノートを持ち込み、試験まで読んでいる人が数多くいます。 しかし、ピンポイントで見る場所を決めているならまだ良いですが 不得意な部分が目についてあれもこれもと読んでいると不安だけが膨らみます。 そもそも論になってしまいますが、 当日までに確実に勉強をこなしていればそこまで緊張しません。 試験中に解き方や単語がとんでしまっても、立て直せます。 それができないということは、完全に勉強不足です。 当日に参考書やノートを持って行かなくても心配ない状態に仕上げておきましょう( `ー´)ノ

自己管理に自信がない人。 どのように勉強をすすめれば良いか分からない人は、 是非 三軒茶屋校へ無料相談に来てください。 お待ちしております☆

合格体験関連記事ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

青山学院大学 合格

明治大学 合格体験記

センター利用 早稲田大学合格!

E判定から3カ月で中央大学合格!

日本歯科大学合格者の声

祝 国立 長崎大学合格

人気ブログー・-・-・-・-・-・-・-・-・

偏差値30台からの早稲田大学合格への道

惜しくも一浪…注意すべき点は?

早稲田と慶応 偏差値70ならどちらを受験するの?

社会の代わりに数学選択! 早慶編

『無料受験相談』__________________

武田塾三軒茶屋校では随時無料の受験相談を行っております。 志望校選び、正しい勉強方法、偏差値を上げる方法、将来のこと、どんな内容でも個別に対応いたしております。

【武田塾三軒茶屋校 三軒茶屋の個別指導塾・予備校】 〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-14-3 アーバンリゾート三軒茶屋ビル 3F 東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口B 徒歩1分 TEL:03-6805-4347 FAX:03-6805-4397 Mail:sangenjaya@takeda.tv

アクセスはコチラ!

タグ:

関連記事

すべて表示
関連記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Twitter Basic Square